シグナルの向こうへ

楽しみなフィギュアスケート

ソチオリンピックも、いよいよフィギュアスケートが始まって、男子ショートプログラムを夜中に見ていましたが、
日本の羽生選手が史上初の100点越えをして、トップに躍り出てすごいな、と思いました。

 

しかし、ロシアのプレシェンコは腰を痛めて棄権というかたちになり、
引退することが決まって、残念だなと思いました。
それにしても、羽生選手の演技は素晴らしかったです。
4回転が他の選手よりも多く回っているように見えるので、すごくシャープな感じに見えます。
トリプルアクセルもきれいに決まって、3回転、3回転のコンビネーションジャンプも見事に飛んで、
ほぼパーフェクトな演技だったと思います。

高橋選手は足の怪我の後遺症でか、4回転がうまく飛べず、4位に付けていますが、
まだまだ取り返すことは出来ると思います。
最後のオリンピックなので、高橋選手には頑張って欲しいと思います。
男子のフリーが始まってみないとわかりませんが、羽生選手は今、とても調子がいいようなので、
このままいくと、金メダルは羽生選手のところに行くのではないかと思います。
高橋選手はショートプログラムの音楽が日本では問題になっていて、
いろいろと思うこともあったと思いますが、それでも4位に付けているのはすごいことだと思います
男子が終わると今度はいよいよ女子のショートプログラムが始まります。
キムヨナ選手もソチ入りをして、いよいよ浅田真央との決戦がはじまるので、見逃せません。


パソコンを買ったときに困ったこと

パソコンのレノボをWifiの契約と込みで、買いました。
パソコンはノート型で、全部で4万円代だったので、安くてぎゃくに迷いましたが、結構スペックも良くて、
イラストレーターとフォトショップも一緒に一応動くくらいのスムーズさがあり、
オフィスは入ってなかったけれど、メインで使わないので、それでこの安さならと買いました。
ですが、1ヶ月もたたないうちに、
レノボのパソコンのキーボードとディスプレイのつなぎ目がすぐ壊れてしまいました。

 

保障期間内だしと思い、買ったところへ持っていきましたが、
メーカー直接でないと出来ないということだったので、面倒だけれど、メーカーに直接問い合わせると、
対応内容が結構不便で、パソコン自体を送って、
その途中の破損な不具合はお客さんもちということでした。
と入っても、入ってた箱でも、もしなにかあっても対応できないなら、
店頭で対応できないのは困るなと思い、結局相方が頑張って治してくれたのですが、
応急処置のままで使ってるので、安いには安いなりの理由があるなと思いました。
又カスタマーセンターの対応が、最初は普通なのですが、
ちょっと困ってるのにと文句を言うと、代わってくれた人が、苦情に慣れているのか、
あしらわれてしまって、余計に修理にパソコンを送る気持ちになれませんでした。
安かろう悪かろうなんだなと、余計悪い印象がついてしまいました。
そいうことも思うと、やはり対応がそんなに出来ないのに、
買った先の電気やさんの窓口で預かれる対応に出来ないようになってることが不思議でなりません。


包茎手術を実際してみて

 

現在、日本人の約7割の方が包茎と言われています。

 

その中ではやはり、恥ずかしい思いをした方や、悩んでる人も多いと思います。

 

女性も、男性からのルックスやスタイルの評価は気になると思いますが、同じように男性も包茎である自分に対しての女性の気持ちがとても気になったりするものです。
私もそんな男の中の一人でした。

 

しかしそんな自分からもようやく卒業しました。

 

ずっと悩んでましたが、一生付き合う位ならと思い、ようやく包茎手術に踏み切りました。
ネットで検索しまくって、参考になったサイトを掲載しておきます。

 

 

しかし聞く所によると、病院によって手術が上手い病院と下手な病院があると聞いていて、かなり緊張でしたが、私は術後痛みもあまり無く上手くいったみたいです。

 

こうなるとすぐに自慢したくなり、彼女を呼びました。               
今までは行為中に痛かったりした事もあり、途中で止めたりとか、上手く行為が出来ない時もありましたがその心配も無さそうでした。それに対しては彼女も多少不満があったみたいで、手術をした事をとても喜んでくれました。

 

その喜んでくれた顔を見て手術をして良かったと思いましたね。
今は、こんな事ならもっと早くしておけば良かったと思いました。